花開く季節・・・

桜も見ごろを迎えました。

今年は、とても早いように感じます・・・。
卒業・入学を迎える皆さん、おめでとうございます!
スタッフの中にも、ちょうど小学校に上がる
子供さんのいるママがいます。
春休みで、バタバタと準備することの多い
忙しい時期ですね・・・・・・・。

やっと、最低温度が10度を超えるようになり
花や葉の痛みを心配することが少なくなってきました。
店内にあった観葉も、外に出して日光浴させたり
半日陰・やや明るい日陰・・・と徐々に慣らしたり・・。

この前まで、枯れ木のようだった落葉樹たち・・・・。
一気に葉っぱが広がって、青々し始めました!
入荷してきた花や、お客様の植栽に使う植物たちも
どれにしようか・・・楽しみです。

↓おおでまり↓

f0340921_18575707.jpg
↓ラベンダーの“わたぼうし”にハーブたち・・・。↓

f0340921_18575634.jpg
↓フランネルフラワー↓
f0340921_18575650.jpg
↓ユーフォルビア各種と、モロッコナズナ↓
f0340921_18575635.jpg
明日、あさって(水曜&木曜)は、定休日のため
お休みさせて頂きます。

また、金曜日以降お待ちしています。

# by naturalwarmth | 2016-04-05 19:15 | 日々のこと | Comments(0)

春キタル・・・

やっと、温かくなってきました!

そして、
アジサイの花芽が一気に芽吹き始めました・・・。
これを見ると、とてもわくわくします♪

去年も、アジサイの話を書いたけどあれからもう一年?
早いものです・・・・。

↓シュガーホワイトの芽です。↓
f0340921_14532353.jpg
f0340921_14532301.jpg
外で育てているので、今やっと
芽吹き始めています。
ただ、“ハウスもの”はもう出てきています。

↓ギフト用に、お店にも入荷しています!!↓
f0340921_15033022.jpg


↓そして、私の大好きなノリウツギ ’ライムライト’↓
こちらも、小さな芽が吹き始めています。
こちらは、強剪定にしました。
f0340921_14532334.jpg

f0340921_14532357.jpg

こんなに根元近くまで、切り戻しましたが
大丈夫です・・・。
そして、アナベルと同様秋~3月までに剪定しても
今年の新芽に花を咲かせるので
心配な場合は3月になってしっかりした芽を
確認してからでも大丈夫。

↓こちらは、カシワバアジサイ↓
これも、芽をしっかりつけています。
f0340921_14541559.jpg

これから、どんどん緑の葉を広げて
花がつくまで楽しみですね・・・・。

このために、冬の間に植え替えたり肥料をやったり・・・。

その成果が見られるのが、植物のすごいところです!!



# by naturalwarmth | 2016-03-12 15:17 | 日々のこと | Comments(0)

外構工事

またまた、ブログ更新遅くなりました。

ちょうど、現場ラッシュという状態で・・・・。

春は、お店やモデルハウスなどのオープンが多く
今回は、STYLEHOUSEさんのモデルハウスの
外構工事をご依頼いただきました。
雨や、その他の施工スケジュールの関係で
めっちゃ、日程が押してまして
職人さんたちが、がんばってくれました!!

f0340921_12225075.jpg


f0340921_12224871.jpg
フェンスもいい感じに仕上がりました!

その他の、デザイン・ディスプレイ業務の
施工写真も
また、後日紹介したいと思います・・・。


よかったら、インスタグラムWEBSTOREもご覧くださいね。


# by naturalwarmth | 2016-02-27 12:33 | 日々のこと | Comments(0)

味のある敷石・・・・

今週は、少しブログを書くのが遅くなりました。

今、庭の施工やコーディネートのお仕事を頂き
右往左往・・・しております。
いや~、春ですね・・・。
お店をオープンされる方や、お祝いも
ご相談いただいております。

ただ、春は意外と天気が変わりやすかったり
天候も荒れたりするので予定が変わりやすい感じです。

↓こちらは、ヨーロッパの花崗岩です。↓
お庭のアプローチに使う予定で取り寄せました。
ひとつひとつ、とても味があり職人さんにとっては
やりにくいかも・・・
ですが、私はとっても気に入りました!
f0340921_18141247.jpg


車1台分のスペースで、あまり広くはありませんが
きっと、いい感じの庭に仕上がることでしょう!!

そして、その後は植栽作業が待っています。

GOOD LUCK.
“うまくいきますように・・・”







# by naturalwarmth | 2016-02-20 18:33 | 日々のこと | Comments(0)

まだ、肌寒いけど・・・

今日は、荒れた天気で変な感じです・・。

では、Natural Warmth.に入荷した植物たちを
少しだけご紹介です。

↓北側の、窓辺・・・。少しだけ、光が差し込む場所です。↓
f0340921_17444691.jpg


↓小瓶と、多肉植物の水耕栽培用セットです!↓

寒い季節に、窓辺をにぎやかしてくれる存在です。
気軽に育てられて、ビギナーや忙しい人にもオススメです。
f0340921_17444654.jpg

↓今の季節、室内で楽しめる冬アジサイです。↓
プレゼントや、お祝いにも素敵・・・・。
こちらでは、あえてアンティークのコークバケツに
入れて飾っています。
私の、お気に入りの組み合わせです!
f0340921_17444630.jpg

↓セルリアのシュガー&スパイス(プロティア・バンクシャー)。↓
オーストラリアの植物で、光と風の当たる場所を好みます。


f0340921_17444611.jpg


明日・あさって(水曜・木曜)は定休日です。
また、金曜日以降お待ちしていますね・・・。

よかったら、INSTAGRAMWEBSTOREもご覧ください。

# by naturalwarmth | 2016-02-09 18:32 | Comments(0)

夫婦の日?

朝のラジオで、今日2月2日は『夫婦の日』だと
言っておりました!
ゴロをうまくまとめて、いろんな日があるものだと
感心・・・?しました。

f0340921_18080821.jpg

商品の写真を撮影するのに使ってる、
お向かいのスペースにも奥のほうまで
日差しが差し込んできています。

2月といえば、毎年寒さが厳しい時期ですが
太陽が出ている時間は、比較的過ごしやすい
気がします・・・・。

f0340921_18085178.jpg

我が家の、お嬢たちも温かい場所を取り合いながら
夜はみんなでかたまって寝ています。

f0340921_18085583.jpg
f0340921_18085819.jpg

明日、あさって(水曜・木曜)は、定休日です!
また、金曜日以降お待ちしてますね・・。

よかったら、INSTAGRAMと、WEBSTOREもご覧ください☆


# by naturalwarmth | 2016-02-02 18:25 | 日々のこと | Comments(0)

寒波到来

大阪にも、とうとう寒波到来でしょうか?

昨日の朝は、庭のバケツの水の表面が
2㎝くらいの厚みで凍ってました。
ネットや、ニュースで見ると沖縄や九州でも雪が・・・!?

こんなこともあるのですね。

寒い地域の人たちは、いつも雪かきなどの
作業が本当に大変そうです。
事故も多発するようなので、くれぐれもご注意くださいね・・・。

f0340921_18190499.jpg
ただ、大阪はそろそろ温度が上がってくるような
予報になっています。
もう少しの辛抱です・・。

f0340921_18190497.jpg

きっと、小さな子供たちは雪が降ったり氷がはったら
楽しいのでしょうね~☆
受験生や大人にとっては、
降られて大変なことのほうが多くなりますね・・・。
残念ながら★★★


そして・・・
明日・あさって(水曜&木曜)は定休日です。
また、金曜日から皆様お待ちしています!!

よかったら、INSTAGRAMWEBSTOREもご覧くださいね!

# by naturalwarmth | 2016-01-26 18:33 | 日々のこと | Comments(0)

雪がちらほら・・・・

今日は、びっくりするくらいの暴風と
雪がちらほら・・・・

こんな日にもかかわらず、Natural Warmth.に
足を運んで頂いたお客様、本当に有難うございます!
SLOWVILLAGEは、冬の冷たい風が吹きぬけて
植物たちも横倒し・・・。
その為、ぎゅっと寄せておいてあるのですが
今日はそんなの関係ないくらい・・・。
いままでが、例年よりあったかかったので
よけいに寒さがしみます・・・・。
関東でも、急な寒波で交通機関もダイヤが乱れて
荷物も、予定通り届かなかったり
大変なようです・・・。
ケガや事故も、増えるようなので皆さん
ご注意くださいね。


・・・でも、こんな季節に清々しい花を咲かせて
春の匂いを漂わせる“ヒヤシンス”の白花!!
大好きです・・・。

f0340921_16075589.jpg

玄関の入ったところとかに置いてやると
びっくりするくらいの香りです。
プチギフトや、手土産にお菓子と一緒に
持参するのも喜ばれますよ・・・・。

それから、ラスティックな雑貨やインテリアとも
ぴったりです!
空間に華やかさと、生き生きした
空気を運んでくれます。
f0340921_16075511.jpg
まだまだ、寒さも厳しくなることでしょう・・・。

先日のぽかぽか陽気の間に、
恒例のアジサイの植え替えなど
やっておきました・・・。

後は春まで花芽に空っ風を当てないよう
注意をして、芽が膨らむのを待つばかり・・・・。
この期間に、花芽が枯死したら
ショックです!!

いい花を咲かせるには必要なひと手間!
北国や、寒さの厳しい地域では
春先の、3月くらいのほうがいいようですよ♪



明日・あさって(水曜&木曜)は定休日です。
また、金曜日からお待ちしています!!

よかったら、INSTAGRAMと、WEBSTORE
ご覧くださいね。


# by naturalwarmth | 2016-01-19 20:25 | 日々のこと | Comments(0)

素敵な一輪挿し

すっかり、通常モードに戻りました!
ただ、寒さはこれからが本番・・・。
気を引き締めて、がんばらねば・・・です。

店内には、ぽつぽつと新商品が入っています。
アイアンの一輪挿しや、フレーム・・・・。
ドライフラワーなど飾るのにぴったりです。
“和”にもJUNKのイメージにも
アレンジ次第・・・・。

どれも、味のあるディスプレイにぴったりなアイテム!
是非、お気に入りの1品を見つけてくださいね。



f0340921_18072458.jpg

f0340921_18072847.jpg


今日・明日(水曜&木曜)は定休日です。
また、金曜からお待ちしています。

INSTAGRAMWEBSTORE
よかったらご覧くださいね。

# by naturalwarmth | 2016-01-13 16:37 | 日々のこと | Comments(0)

新年のご挨拶

ご挨拶が遅くなりましたが・・・。
皆様、新年明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Natural Warmth.は、4日よりオープンしております。

新たな気持ちで、また
お店作りを進めていきたいと思います。

f0340921_17584801.jpg
さて、みなさん
ゆっくりお休みできましたでしょうか?

私は、年末年始あたたかかったからか
お正月の気分もあまり盛り上がらず・・・。

ただ、飲み食いしたぶんしっかりと
働かねば・・・と思う日々です。

f0340921_17585566.jpg
f0340921_17585596.jpg
新年の営業が、始まってすぐですが
明日・あさって(水曜・木曜)は定休日です。

また、金曜日以降お待ちしております!!





# by naturalwarmth | 2016-01-05 18:09 | 日々のこと | Comments(0)

2015 営業最終日

本日、2015年の営業は終了致しました。

本当に、皆様有難うございました。
実店舗とWEBSTOREの業務は
2015/12/28(月)~2016/1/3(日)
冬季休みとさせて頂きます。

新年度は、2016年1月4日(月)から
スタート致しますので
宜しくお願い致します。

f0340921_19113719.jpg

1月から、また心新たにグリーンの提案や
インテリア、アンティークなど
ナチュラルウォームスらしさを
大切にしながら、ご提案できる空間と
リフレッシュした自分でお迎えできるよう
心がけていきたいと思います。
では、皆様良いお年を・・・・。

よかったら、 WEBSOTRE & INSTAGRAM も
ご覧くださいね。




# by naturalwarmth | 2015-12-27 19:39 | お知らせ | Comments(0)

SALEのお知らせ!

突然ですが、植物全品20%OFFのセールを行います。

期間は2015年12月14日(月)~12月27日(日)
<今年度営業最終日迄>

↓写真は、少し前に撮ったものです。↓

商品は、現品限りです。
セール品の種類など、どんなものがあるかなどの
お問い合わせはお断りいたしております。

是非、ご来店の上
商品の状態や、価格を確認いただき
お買い上げお願い致します。

f0340921_14064930.jpg
普段気になっていた植物も是非この機会に
GETしてくださいね・・・・。

セール期間中も、通常通り水曜・木曜はお休みです

くれぐれもお間違えのないようお願いいたします。

では、また明日お待ちしております!


年末12月28日~1月3日は実店舗・WEBSTORE共に
お休みをさせて頂きます。


よかったら、 WEBSOTRE & INSTAGRAM も
ご覧くださいね。







# by naturalwarmth | 2015-12-13 13:35 | お知らせ | Comments(0)

窓辺に輝く・・・

12月も半ばに迫ってきました!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・。

私は、前からずっと気になって欲しかった“宿り木(ヤドリギ)”を
手に入れました!!
遠くから冬場に、落葉した高木に着生している
この木が気になっておりました・・・。
どうしても、身近で見たくて切花を
入れているところでGETしました。
残念ながら、販売用ではありません・・・。

ヨーロッパなどでは、クリスマスシーズンには
アレンジやブーケなど色々出回るそうです。

黄色い輝く実の部分が、光に透けて
きれいです。
落葉する木に着生して、本来の樹木が死なないように
そちらから水分や栄養を頂いて育つそうです。
また、鳥が食べて糞として出たものが
木にくっついて成長するという・・・。
なんか、とてつもない偶然と運命の植物!

f0340921_11433023.jpg


そして、ニットのベスト。
シンプルでかわいいです。
インナーによって雰囲気も、変わります。
オススメですよ!


f0340921_11431810.jpg
年末年始の、営業の予定ですが12月27日(日)が最終営業日になります。
新年は、1月4日(月)スタートとなります。
そして、本日・明日(水曜&木曜)は定休日となっております。
また、金曜日からお待ちしております。

よかったら、InstagramWEBSTOREもご覧ください。


# by naturalwarmth | 2015-12-09 13:04 | 日々のこと | Comments(0)

12月に突入!

いつもいつも、ブログの更新が遅くてすみません・・・。

先日、久しぶりのお客様とお話していたら
『BLOGに載っていた○○は・・・。』と、
何人かの方に聞かれ、あっ・・・こんなつたない内容と
写真数枚のブログをチェックしていただいているのか・・・(笑)
と認識して書かねば・・・と思いつつ、やっぱりゆっくり。

とうとう、もう12月に入りました!全国のお天気ニュースで
見ていると北の方々は、すっかり雪モードで寒そうですね。
大阪は、朝晩は冷え込むけれどまだ昼間はましなほうでしょうか・・・・。
あわてて、グリーンの部屋に扉をつけましたが
何とか昼間は開けて過ごせるレベル。↓

f0340921_18262066.jpg

チランジアのフレクスオーサ・ビビパラも
風を受けて気持ちよさそうです。


f0340921_18394369.jpg

外では、きれいな黄金色になったフウチ草。
光に透けてきれいです。
本来は、もう地上の部分を切り落としてもいいのですが
私は、この葉の色と状態が好きなので
もう少し残して楽しみます。

f0340921_19050195.jpg


さて、明日・あさって(水曜&木曜)は定休日となります。
また、金曜日以降お待ちしております。


よかったら、InstagramWEBSTOREもご覧ください。

# by naturalwarmth | 2015-12-01 19:15 | 日々のこと | Comments(0)

BIRCH バーチ

本日は、店舗の定休日です。・・・が、
なにやらごそごそ、作業で出勤。
撮影の合間に、昨日のBIRCH(シラカバ)のベースを使って
テーブルセッティングなどに使える
WINTER DISPLAYのアレンジをつくってみました!
大人の雰囲気にも、ナチュラルさを加えて
モダンなスペースに飾っても素敵に仕上がります!
プレゼントにも、喜ばれるのではないでしょうか?
また、ご紹介しますね・・・。

よかったら、InstagramWEBSTOREもご覧ください。

f0340921_15250314.jpg

# by naturalwarmth | 2015-11-25 15:45 | 日々のこと | Comments(0)

今日も無事終了!

今日も、無事営業が終わりました。
ご来店いただきました皆様、有難うございます。

最近は、日が落ちるのが早いためなんだか
あっという間のような気がします!


店内には、ここのところドライの実や資材(?)というのか
アレンジに使うようなものがいくつか入荷しています。
俗にいう“飾る人しだい” ・・というものです☆


f0340921_18062841.jpg
↓BIRCH(バーチ)/白樺のベースです。↓

キャンドルやドライ、モスなどアレンジによって
おしゃれなテーブルセッティングのディスプレイにも!
f0340921_18062860.jpg
↓こちらは10㎝以上の大きなシェラコーン↓
置いておくだけでナチュラルな空間に・・・。

他には、大きなガラス花器にぽんぽん放り込んでもいい感じ!
f0340921_18062843.jpg
↓こちらはコルク樹皮です。↓

ビカクシダなどの着生植物を仕立てるのに
使うと荒々しいワイルドな仕上がりになりそうです!

f0340921_18062825.jpg
撮影:iphone

DIYや、グリーンのアレンジにはまっている人にも
秋の夜長、何かやってみようと思っていう人にも
オススメのアイテムたちです。


明日・あさって(水曜&木曜)は定休日です。
また、金曜日からお待ちしておりますね!

↓よかったら、インスタグラムもご覧ください。↓
【 Natural Warmth. Instagram 】



# by naturalwarmth | 2015-11-24 18:31 | 日々のこと | Comments(0)

夜のライティング!

本日、スタッフと一緒に店内にライトをつけました!
残念ながら、商品ではないのですが・・・・。

高い脚立に上ってくれて、
みんなであ~でもない、こーでもない・・・・とすったもんだして
何とか、無事に完了!
f0340921_17595155.jpg
この状態は、閉店後に撮った写真。外は雨・・・。
静かなBGMが流れる店内で、このブログをアップしてます。

明日・あさって(水曜&木曜)は定休日です。
また、金曜日からお待ちしております。

↓よかったら、インスタグラムもご覧ください。↓
【 Natural Warmth. Instagram 】

# by naturalwarmth | 2015-11-17 18:13 | 日々のこと | Comments(0)

土籐のバスケット

こんにちは、今日は新入荷のBasketのご紹介です。

“土籐”のバスケットです。
皮のついた、ナチュラルな風合いが素敵・・・。
f0340921_17595723.jpg
いびつな形も、自然の素材を手作りで編んでいるからこそ・・・。

ドライフラワーを飾ったり、大きな籠は英字新聞などを入れて
ジャガイモなどの根菜や、たまねぎを入れておいても・・・・・。
片付けて見えない収納もあれば、日常品は
目の届く場所で普段から使ってこそ・・の物も!

もうすぐ、年度末がやってきます☆
少しづつ大掃除を始めたり、部屋の片付けをしたり・・・・・・。
そして忘年会の相談など
皆さん気忙しくなってきますね。

ナチュラルウォームスやSLOWVILLAGEの他の店内にも、
おしゃれなクリーニング道具や収納バスケット、DIYに使う
パーツや棚板など色々ご準備しております!

是非、週末にはお立ち寄りくださいね。

↓よかったら、インスタグラムもご覧ください。↓
【 Natural Warmth. Instagram 】

# by naturalwarmth | 2015-11-13 18:20 | 日々のこと | Comments(0)

雨ふりの日曜日・・・・

今日は、雨が一日中降り続く中足をお運びいただき
ありがとうございました。

物づくりをされる方が多く、棚板やパーツをセレクトして
いただいたり、グリーンを選んで頂いたり・・・・。
お店の中で、あーでもないこーでもないと一生懸命考えられて
いらっしゃる方が楽しそうに相談されているのは、ほほえましい感じです!

DIYをされているひとが多いこの頃ですが、前向きに物づくりや
空間作りをされるってなんだか“ポジティブ”な空気が漂っていて
見ている私たちも楽しい気分になります!
f0340921_17311141.jpg
私たちも、もっともっとお客様にも楽しんで頂ける空間や
アイテムを提案し続けられるよう・・・・
さっ、また明日から頑張ろっっ♪

↓よかったら、インスタグラムもご覧ください。↓
【 Natural Warmth. Instagram 】

# by naturalwarmth | 2015-11-08 17:54 | 日々のこと | Comments(0)

2015.AUTUMN

朝晩すっかり、寒くなり毛布に包まって眠る今日この頃・・・・。

昼間の日差しは、まだ暑いくらいの時も?

いつも犬の散歩をする公園でも紅葉が始まり葉っぱが落ち始めました。

お店のスタッフとは、春と秋が長ければ嬉しいね~といいながら
冷たくなった水遣りや、落ち葉の掃き掃除・・・・・。

f0340921_14413753.jpg
f0340921_13091523.jpg
気づいてみれば、“もう2ヶ月で年末!!”です・・・。

毎年言っていることなのですが、なんだか今年はいつも以上に早く感じます!
年のせいなのか!?それだけ、忙しくばたばた過ごしていたからなのか・・・!?

よく言えば、充実していたということなのかも・・・。

まだまだ、『あ~、あれもやらなきゃ!』とか
『あれも出来てない!』と思うことばかり・・・。

今日は、休みで少しだけ朝寝坊して一緒に寝ている
犬や猫に囲まれてあたたかい日差しの差し込む部屋でごろごろ・・・。

ほんの少しのこの時間に、幸せを感じるように
なったことをなんだか実感した日でした・・・・・。

今日、明日(水曜&木曜)は定休日です。
また、金曜日からお待ちしています。

↓よかったら、インスタグラムもご覧ください。↓
【 Natural Warmth. Instagram 】

# by naturalwarmth | 2015-10-28 13:32 | 日々のこと | Comments(0)


日々の出来事&フォトアルバム


by naturalwarmth

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像一覧

LINK

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

カテゴリ

全体
日々のこと
お知らせ
写真

最新の記事

今年の夏は・・・。
at 2017-08-02 16:11
夏も本番!暑さにもマケズ・・・
at 2017-07-22 17:06
紫陽花のシーズン到来♪
at 2017-06-14 18:33
あったかくて、気持ちいい~♪
at 2017-04-24 10:35
植物に出逢う旅 沖縄 <最終回>
at 2017-04-22 16:40
植物に出逢う旅 沖縄3
at 2017-02-18 10:53
植物に出逢う旅 沖縄2
at 2017-02-17 15:25
植物に出逢う旅 沖縄1
at 2017-02-16 18:17
2017 今年も宜しくお願い..
at 2017-01-06 19:16
実りの秋
at 2016-09-25 18:44
不安定な天候・・・
at 2016-09-07 19:02
なんということでしょう・・・?
at 2016-08-30 18:26
夏・・・・真っ盛り
at 2016-08-12 17:07
室内での楽しみ・・・・・
at 2016-07-09 14:06
荒れる天気の中・・・・。
at 2016-06-25 14:09
新しい場所・・・・
at 2016-06-11 23:32
新緑の季節・・・
at 2016-05-27 19:09
雨降りつづき・・・
at 2016-05-10 18:45
もうすぐ、GW・・・
at 2016-04-23 19:09
ことばにならない・・・
at 2016-04-21 15:08