紫陽花入荷

今年も陽花が出始めました。

ナチュラルウォームスにも、今年初もの入荷です!
凛とした美しい白の紫陽花と、たくさんの花びらが重なり
紫陽花らしい色のグラデーションを楽しめる2種。

今や、母の日のプレゼントとしても人気の紫陽花は
本来日本独特の花木・・・・。
海外でも、人気が出て品種改良されて
今ではたくさんの種類が出回るようになりました!
しばらく、お花を楽しんでから
植え替えて、お外で育てれば毎年立派な花を咲かせてくれます。

日当たりがイマイチ・・・な、お庭なんかには
ぴったりじゃないでしょうか?
明るい日陰や、午前中だけ日の当たる場所には
おススメです!!


↓ シュガーホワイト ↓
f0340921_19003518.jpg
   ↓ てまりてまり ↓
f0340921_19003862.jpg
興味のある方は、ぜひどうぞ!!
『紫陽花好き』のわたくし!おススメです~☆

# by naturalwarmth | 2015-03-23 19:27 | 日々のこと | Comments(0)

味わいのあるフラスコ入荷

3月になって続々と、商品が入荷しております。

ミリタリー系の飯盒(USED)やフラスコなど
学校の理科室のようで懐かしいです。
微妙に個体差があり、パイレックスの文字が入ったものもあります。

多肉植物などの水耕栽培にチャレンジしても素敵ですね・・・・。

気になるお客様は、お早めにどうぞ!!
水曜・木曜は定休日です。ご注意ください。

f0340921_18400864.jpg

# by naturalwarmth | 2015-03-19 10:04 | 日々のこと | Comments(0)

ワークコート入荷。

3月に入りましたが、まだ肌寒い日がつづきますね・・・・・。
こんな時期にぴったりのワークコートが入荷しております。

他にも以前入荷してすぐにSOLDOUTになった
フード付きのコートベージュとカーキの2色が入荷してます!

ハイネック、タートルネックの上に着ても
いい感じです・・・・。
ひざ上位の丈なので、ニットのタイツやブーツで
コーディネートしても素敵。

f0340921_18394883.jpg
数量限定のため、気になる方はお早めに~!

# by naturalwarmth | 2015-03-16 18:59 | 日々のこと | Comments(0)

もうすぐ・・・・

やっと3月に入り、昼間は多少暖かい日が増えてきましたね・・・・。
スローヴィレッジの駐車場や、
近隣では落葉した樹木の芽がそろそろ膨らんできました!

植物は、とても敏感に春を感じているようです・・・・。

f0340921_18100492.jpg



・・・しかし、まだまだ風は冷たく緑も少ないこの時期。
鳥たちには、厳しい時期です。

お向かいの工房の年配のご夫婦は、オリーブの木にみかんの半分に
切ったものをさして鳥たちにおすそ分けをしています・・・。

そこには、ひよどりやメジロがやってきては
えさをつついていきます。

私は、古くなったお米をまいてすこしおすそ分け・・・・・。
そしたら、すずめたちがたくさん集まってついばんでいきました!

『餌付け』してならすのは、あまりよくないかもしれませんが
こんな時期だから、こっそりまいて
少しだけ天からのめぐみとして『おすそ分け』です・・・・・。


最近、なかなかブログをアップできておりませんが
インスタグラムで、色々写真をご紹介しております。

良かったら、ご覧くださいね・・・・・。


# by naturalwarmth | 2015-03-06 18:29 | 日々のこと | Comments(0)

あたたかな一日・・・・ sanpo

久しぶりにあたたかい一日でしたね・・・・。

ナチュラルウォームスでも、スタッフと植物を外に出して
洗ってやったりお日様や風に当ててやりました。

店内のヒヤシンスも、一気に花びらを広げて
春らしい清々しい香りを放っています。

f0340921_16384152.jpg



ピンクネコヤナギもフワフワの花穂が
見ごろです。

風は、まだ冷たいけれど確実に『春』を感じます!

f0340921_16384109.jpg



クサソテツも、丸まった葉がひろがりはじめました。

f0340921_16384181.jpg


球根の水耕栽培用のBULB BASEも人気アイテムで、
前回、入荷後すぐに売り切れてしまいましたが
大小サイズで入荷してます!

気になるかたは、お早めにどうぞ~!

f0340921_16384184.jpg


# by naturalwarmth | 2015-02-16 17:00 | 日々のこと | Comments(0)

NEW ITEM

GIFTにもぴったりな、ボトルオープナーとキッチンカトラリーが
入荷してきました!

f0340921_16022729.jpg



シンプルなデザインで、他にもスプーンなどあります。
ひとそろえしたくなる、いい感じアイテムでおススメです☆

f0340921_16022481.jpg

# by naturalwarmth | 2015-02-02 16:08 | 日々のこと | Comments(0)

ヴィンテージアイテム

最近、品薄気味のキャベジボックスが再入荷しました!!
ひさしぶりにいいお天気だったので、またまた外で
水洗いクリーニングして天日干し・・・・・。
前回の入荷の際も、あっという間に売り切れでした。
気になるかたは、お早めにどうぞ~!

f0340921_17060342.jpg


そのほか、小さなOLDITEMも色々入ってます。
・・・明日・あさっては水曜&木曜で
定休日となっております。
また、金曜日以降お待ちしてます。

f0340921_17060353.jpg

# by naturalwarmth | 2015-01-27 17:16 | 日々のこと | Comments(0)

寒い季節の楽しみ方

新年になり、寒さも厳しくなってきましたね。
紫陽花や、落葉樹・バラなど
この休眠期に植え替えなど必要なことがいっぱい・・・。

ただ、寒いのと
ごそごそとやることがいっぱいで、なかなかはかどりません(笑)
この時期にこそやっておくと、春からの植物の育ち方が違うので
がんばりたい!!
・・・と思うワケです!
f0340921_12543374.jpg
それはさておき、寒くて外に出れない時期部屋の中で
過ごすことも多いですね。
そんなときは、やさしい明かりやドライフラワー
球根の水耕栽培などたのしんではいかがですか・・・・?

ナチュラルウォームスでは、夜メインの照明を落とすと
↓こんな感じです。↓

間接照明やほんのりあたたかいあかりで
インテリアを楽しんでいます。
f0340921_12543317.jpg
水・木は定休日です。金曜から、通常営業です。
また、是非お立ち寄りくださいね。

# by naturalwarmth | 2015-01-14 13:14 | 日々のこと | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR 2015!

新年明けましておめでとうございます!!
皆様、ゆっくりと年越しできましたか?
本日より、ナチュラルウォームス通常営業スタートいたします。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

f0340921_13382120.jpg

# by naturalwarmth | 2015-01-05 13:43 | 日々のこと | Comments(0)

店内ディスプレイ 

今年もあとわずか・・・・・。
寒さも、厳しくなってきましたね。

なかなか、ブログの更新も出来ないままで・・・・
代わりといっては何ですが、 【Instagram】で時々写真アップしてます!
最新のものもあれば、以前に撮ってあたためていた写真も
少しづつおりまぜてます。
よろしければ、ご覧くださいね~♪言葉の違う海外の方からも、
『いいね!』を押して頂くだけで、なんだかうれしくて☆

それから、SHOPのほうはといいますと・・・・・心機一転
店内の配置やディスプレイを変えました!

窓際の明るい場所に、食器や小物をおき少し見やすくなったかも・・・?

f0340921_18084964.jpg
ちなみに、年末年始は12月29日(月)~1月4日(日)までお休みさせて頂きます。

ご注意くださいね・・・。

# by naturalwarmth | 2014-12-22 18:26 | 日々のこと | Comments(0)

本日のNaturalWarmth.

ここ数日、一気に寒さが厳しくなりましたね。

Natural Warmth.ナチュラルウォームス店内の
窓から差し込む光も冬らしいやわらかな感じです。
日が暮れるのも早く、1日がとっても短く感じます・・・。

f0340921_11300904.jpg

・・・・こんな季節ですが、植物たちも色々入ってます。


f0340921_11300961.jpg

ディスキディアやエアプランツなど
エアコンで、乾燥する時期なので
↓午前中に霧吹きなどで空気中の湿度をあげてやっています。↓


f0340921_11300932.jpg
↓吊るす植物や、ガラスも人気です。↓
f0340921_11300971.jpg

# by naturalwarmth | 2014-12-14 11:45 | Comments(0)

ニューアイテム!

流木と石でできた吊るすオーナメント。

こちらは、短いタイプですがロングなものも入ってます!

数が少ないので、気になる方はお早めにどうぞ・・・・。



f0340921_17063354.jpg

# by naturalwarmth | 2014-12-09 17:16 | 日々のこと | Comments(0)

TWEEDMILL入荷

『TWEEDMILL』のクッションとブランケットが入荷しました。
生地も厚めでしっかりしており
ブランケットも大きめで、ひざ掛けにもぴったりです。
f0340921_16480541.jpg
f0340921_16480597.jpg
f0340921_16480504.jpg

# by naturalwarmth | 2014-12-06 16:53 | 日々のこと | Comments(0)

GREEN 入荷!


リプサリス・エワルディなど
吊りタイプの植物いろいろ入荷してきました!!

f0340921_18141385.jpg

↓ディスキディア・オバタにウスネオイデスのセット↓

f0340921_18140444.jpg

↓ディスキディア・ペクテノイデス 別名:カンガルーポケット↓

f0340921_18140982.jpg

ガラスものや光に透けるものと
あわせて飾るといい感じです!!

f0340921_17294208.jpg


# by naturalwarmth | 2014-11-22 18:25 | Comments(0)

ロールサイン

人気のロールサイン“LLサイズ”!入荷しています。
白い壁に飾ると、絵になる一枚。

アンティークなら、結構な金額ですが
お手ごろ価格でこのサイズ!!

f0340921_17541565.jpg

# by naturalwarmth | 2014-11-17 18:00 | Comments(0)

インスタグラム はじめました!

とうとう、スマホデビューしました!
それもこれも、『インスタグラム』をやるため・・・。
アナログタイプで、まめさの足りない私にとって
どこまで使いこなせるか・・・!?
・・・ということで、興味のある方は、ご覧くださいね~☆

↓↓Natural Warmth.Instagram↓↓

f0340921_17274001.jpg

# by naturalwarmth | 2014-11-08 17:35 | Comments(0)

US フィールドパーカー

f0340921_0272774.jpg

    
                  USタイプのフィールドパーカー入荷です。
                      
                      ベージュとカーキの2色。
 
                   ミドル丈でパンツやブーツにあわせたり
              
                    山歩きやガーデニングにもぴったり!
# by naturalwarmth | 2014-11-02 00:39 | Comments(0)

今日はお休みです~!

本日、定休日となっております。ハイ・・・!

音楽を聞きながら、店内をごそごそ片付け。

シャッターが入り口以外開いていない状態で
定休日と思わずご来店いただくお客様もいらっしゃって
『今日は見にくくて、すみません・・。』と、お声をかけると
『エッッ?今日お休み?』と、いう場面も何度か・・・・(笑)
申し訳ございませんでした。

また、是非ゆっくりとご来店くださいね~。

f0340921_18044200.jpg

お休みの店内商品を、少しご紹介!


3WAYバッグ、デニムのランドリーバッグ
腰袋として使えるミリタリーポーチにジュートの袋など
入荷してます。

f0340921_18044243.jpg

f0340921_18204862.jpg
f0340921_18274417.jpg

# by naturalwarmth | 2014-10-23 18:24 | Comments(0)

まだまだ進行中

今回の台風も、何とか過ぎました・・・・。

岸和田は、一部低い土地が浸水したらしいと
ニュースで流れておりましたが
皆様大丈夫でしたか?
今日は、台風一過で晴れてはいたものの
急に風が冷たくなりましたね~。
秋が深まっていきます・・・。

SLOWVILLAGEのひとつ、BURRO'Sバローズ
少しづつではありますが
表に古材のフェンスウッドを貼ったり
足場板のデッキが出来たり・・・・。
本当にすこしづつ、進歩していってます!

なかなか、いい感じになってきたのではないでしょうか?

これからも、『今日のSLOWVILLAGE』と称しまして
商品や写真を紹介していきます!

f0340921_18491748.jpg

f0340921_18491759.jpg


# by naturalwarmth | 2014-10-14 19:07 | Comments(0)

ある~日 もりの~中

秋の、ある気持ちのいい日の一枚の写真。
ふっと、思うことですが
私たちの1日は、この子達の何日になるのでしょう・・・・。
後、何年一緒にいてくれるのでしょうか?

オムツをするようになっても ずっと、我が家の一員です!


f0340921_19025771.jpg

# by naturalwarmth | 2014-10-11 19:12 | Comments(0)


日々の出来事&フォトアルバム


by naturalwarmth

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

LINK

記事ランキング

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

カテゴリ

全体
日々のこと
お知らせ
写真

最新の記事

祭囃子のころ・・・
at 2017-10-07 16:11
今年の夏は・・・。
at 2017-08-02 16:11
夏も本番!暑さにもマケズ・・・
at 2017-07-22 17:06
紫陽花のシーズン到来♪
at 2017-06-14 18:33
あったかくて、気持ちいい~♪
at 2017-04-24 10:35
植物に出逢う旅 沖縄 <最終回>
at 2017-04-22 16:40
植物に出逢う旅 沖縄3
at 2017-02-18 10:53
植物に出逢う旅 沖縄2
at 2017-02-17 15:25
植物に出逢う旅 沖縄1
at 2017-02-16 18:17
2017 今年も宜しくお願い..
at 2017-01-06 19:16
実りの秋
at 2016-09-25 18:44
不安定な天候・・・
at 2016-09-07 19:02
なんということでしょう・・・?
at 2016-08-30 18:26
夏・・・・真っ盛り
at 2016-08-12 17:07
室内での楽しみ・・・・・
at 2016-07-09 14:06
荒れる天気の中・・・・。
at 2016-06-25 14:09
新しい場所・・・・
at 2016-06-11 23:32
新緑の季節・・・
at 2016-05-27 19:09
雨降りつづき・・・
at 2016-05-10 18:45
もうすぐ、GW・・・
at 2016-04-23 19:09