店内写真

ナチュラルウォームスの店内写真。

少しだけ、配置換え!
これから、秋冬もののあったか素材のものや
寒さに弱いGREENたちが、室内に取り込まれていきます。


f0340921_19071936.jpg
f0340921_19073558.jpg

# by naturalwarmth | 2014-10-04 08:17 | Comments(0)

あたり一面金色!

お店のある辺りは、まだ田んぼや農家の畑などが広がっています。
大阪市内に住んでいたころから考えると
たくさんの自然が残っています。
田植えの時期に田んぼに水を張って
タニシやおたまじゃくし・・・
いろんな命が育まれ、癒しの庭のようでしたが
今では、稲穂が頭をさげて、たくさんのお米が実っています。

風が吹くと、金色の波のように美しいです!


f0340921_18473241.jpg
f0340921_18473217.jpg
f0340921_18473295.jpg

# by naturalwarmth | 2014-10-03 18:56 | Comments(0)

カメラのちから

f0340921_11035968.jpg

普段は、NIKONの一眼をつかっています☆

友人から、明るくて自然な感じがするからあなたらしい写真でいい・・・
といわれ、そっか・・・・・と思い
結局普通の写真を撮ることが多い(笑)。

時々、気分転換で『イマドキカメラ』にチャレンジ!!

今時のカメラには、いろいろな機能がついているものですね~。
何も加工しなくても、こんな感じに仕上がります。


# by naturalwarmth | 2014-09-29 11:25 | Comments(0)

美しいとおもうこと

f0340921_16512591.jpg


この葉っぱの写真でイメージしした言葉・・・・。
『LIFE IS BEAUTIFUL-ライフ イズ ビューティフル』

枯れてもなお凛とした姿で人の目を楽しませる

そんな様子から思い浮かんだ言葉。
響きがすき、というのもあるけど・・・

1997年のイタリア映画で、第二次世界大戦下の物語でもある。
この映画の宣伝写真はなぜか知っていたが、

何も気にせず
夜中に何の映画かわからないまま

見入ってしまった覚えがある。

見終わった後、人の強さと大きな愛情に
なんとも言えないあたたかい気持ちになった。

その映画の影響か、この言葉・・・・。

人生の甘いことだけではなく、厳しい状況の中でも
人を思いやるユーモアややさしさみたいなものを感じる・・・。

そんな強い人に私はなりたい・・・(笑)

・・・気になった人は、是非一度ごらんあれ!
ステキな映画ですよ。


# by naturalwarmth | 2014-09-25 18:53 | Comments(0)

GOOD-LOOKING !

少し前に入荷のご紹介をした木箱たち!
なかなかかっこいい男前です。

先日も、まとめてご購入いただき残りわずかとなってきました。

気になる方は、お早めにどうぞ~!

f0340921_19134878.jpg

# by naturalwarmth | 2014-09-16 19:22 | Comments(0)

男前ガレージ

男性なら憧れる人も多い、趣味の部屋というのでしょうか・・?

LIFEWORKSのF氏の大好きなヴィンテージの車。
ディスプレイを兼ねて楽しめるガレージ!

となりは、家具を展示できるショースペース(?)
になる予定だそう・・・・・。

施工は、だいぶ遅れていますが(笑)

きっと素敵な空間になることでしょう!!
今から、楽しみ☆
f0340921_21202659.jpg
f0340921_21202431.jpg

# by naturalwarmth | 2014-09-15 21:35 | Comments(0)

秋晴れ さわやかな一日!

今日は、さわやかな風の吹く気持ちのい~日曜日でした!

岸和田の一部海側の地域では、だんじりで賑わう連休です。

お祭りに関係のない地域の方々が、Naturalwarmth.に
足を運んでいただきゆっくりとお買い物を
楽しんでいかれました!

いつも、皆様ありがとうございます。

f0340921_18504833.jpg
f0340921_18504854.jpg
f0340921_18504928.jpg
f0340921_18504943.jpg

# by naturalwarmth | 2014-09-14 19:02 | Comments(0)

BAGが大好き!

我が家で一番古株なのに、いつまでも子猫のような『ちい』です。
テーブルの上にBAGを置いていると、中にもぐりこんで自分の寝床のように
落ちついてしまいます・・・・。

・・・まあ、少し暑さも和らいできたから余計でしょうか。

ちなみに、爪まで研がれてさすがに強いキャンバス地のバッグも
傷だらけです・・・
耐えろ!!私のバッグたちよ~!

f0340921_18040272.jpg


おっと、お知らせお知らせ!

↓店内にあるエアプランツの『チランジア・ウスネオイデス』です。↓
WEBSTOREにアップしました!
いい感じのボリューム感で、きれいです。

ただ、金物で途中からもう一束つながったアレンジになっていて
はじめからロングではないので、その点はご了承くださいね。
金具からはずせば2束になります・・・。

気になる方はお早めにどうぞ~!!

f0340921_18330062.jpg
f0340921_18325294.jpg
f0340921_18325724.jpg

# by naturalwarmth | 2014-09-08 19:16 | Comments(0)

日帰り出張へGO!

久しぶりに東京ギフトショーへ。

朝イチの飛行機で出発!

見晴らしの良い関西空港で、気持ちのいい朝でした・・・・。

脚が棒になるくらいバタバタと広い会場を歩き回って、最終便でとんぼ返り。

たくさんの出会いがありました!
f0340921_19490596.jpg
f0340921_19475053.jpg

# by naturalwarmth | 2014-09-04 19:59 | Comments(0)

キャベジBOX 久々の入荷!

久しぶりの『キャベジボックス』が入荷しました!
50年代~70年代にかけて、オランダでキャベツの収穫用に使用されていたものです。
よく、スタッキングにされたり積み上げて棚にされたり
人気があるため国内でももう在庫がすくなっているようです・・・・。
使用されていた状態で、ダンボールに入って届くため
昨日のお昼間に、ホースの水で流してクリーニングしました!!

f0340921_16364335.jpg


天気がよかったので、すぐに乾きました~。

f0340921_16365266.jpg


数量限定です。ちなみに、価格もあがっておりますがご了承ください!
今回のものは、比較的状態がきれいです。
まとめて、そろえたい方はお早めに・・・・・。 

f0340921_16365226.jpg





# by naturalwarmth | 2014-08-24 16:51 | Comments(0)

本日定休日!めっちゃ快晴です。

暑い中でも、元気なエバーフレッシュ(ネムノキ)です!

観葉植物として有名ですが、夏場は外でも元気いっぱい・・・・。
部屋で育てている子は、突然強い日差しに当てると葉っぱが焼けたりひどい場合は
葉っぱを落とす可能性があるので徐々に慣らしてくださいね・・・。

f0340921_16425460.jpg


さて、今日はお店に入ってる商品を紹介です!

今まで何度も入荷してますが、人気のあるバナナバッグです~☆
先日ご来店いただいたお客様は、ご自分で内布をつけて愛用されてました・・・。

あきがこないシンプルなデザインで、長く使っていただける一品です。

f0340921_16431897.jpg


それからそれから~?イギリスもののアンティーク(USED)ナンバープレート!
番地をあらわすため玄関先や建物に貼っていたと思われます。
番号は、バラバラで26、33、39、45、48、50、54、66、97、200各1枚です。

f0340921_16430050.jpg


1枚 2800円(税別)

気になる方は、お早めにどうぞ~!


# by naturalwarmth | 2014-08-20 16:59 | Comments(0)

今日も一日お疲れ様!

閉店準備の店内・・・・。
この時間の光は本当にゆったりしていて、昼間の暑さも忘れるくらいです。
今週も本当に暑い日が多くて日差しもきつかったですね・・・・。
夕方の水遣りも、早いと暑すぎてすぐ干上がってしまいそうでついついゆっくりめに・・・・・。
水しぶきが気持ちい!!

f0340921_19043439.jpg


帰り際の車中・・・・・。
赤信号で止まってる間にパシャリ!きれいな空色でした・・・。

f0340921_19032272.jpg

# by naturalwarmth | 2014-08-19 20:04 | Comments(0)

美味しいもの&ちいさな幸せ



昨日は、3時ごろまで作業があってお昼ごはんを食べ損ねたので
中途半端な時間に『Rustica』さんに立ち寄り
好きなものだけを軽くチョイス!
和風のペペロンチーノにサラダ、シフォンケーキにレモンスカッシュ☆

美味しくいただきました~。

いつも、出てくると写真を撮ることも忘れてすぐにパクッと口にいれてしまします・・・・。

『おいしそ~!』と思われた方は、是非行ってみてくださいね。

f0340921_16360861.jpg

# by naturalwarmth | 2014-08-15 16:47 | Comments(0)

台風一過!

今回も、すごい台風でしたね・・・。近畿地方は、何とか通り過ぎたようです。
和泉市、岸和田市も田んぼの水が道路まであふれて浸水している場所もあり、本当にびっくり!
山が近い場所は避難勧告も出ていたようです・・・・。
皆様大丈夫だったでしょうか・・・・・?

こんな日にもかかわらず、足を運んでいただいたお客様・・・・本当にありがとうございました。
一応、昨日も『誰もこないだろうから・・・』と思いつつもお店の中で色々作業をしていると、
午後から思ったより晴れたためかお客様が何組かご来店いただきました。
今日も、『午前中は天気が荒れる!』と天気予報もでていたのですが
スタッフとWEB用の写真撮影でもしながら・・・・と思っているとやっぱり、
こんな日にもかかわらず足を運んで頂くお客様が・・・・。本当にありがたく思っております!!
ただ、皆様本当に危ないときはご注意くださいね・・・・・・。

それから、この後も土砂崩れなどでの被害が起きないことを祈ります。

f0340921_19151711.jpg

# by naturalwarmth | 2014-08-10 19:31 | Comments(0)

ほんの少しだけ・・・・。

昨日は定休日。お休みを頂き、お家の中の大掃除!
いつもピカピカならこんなこともなかろうに・・・・・(笑)

この春までは、なにかとばたばたで本当に『家には寝るためだけに帰っている』『家に帰っても仕事!』
・・・・なカンジでした。
もちろん今も毎日お仕事ですが、ほんの少しだけ我が家に目を向ける時間の余裕ができたこの頃・・・・・・。
(周りの人の助けがあってのことです!)

休みの日には、自分なりにかたづけや掃除をしていってます。

小物やガラスもひとつひとつ曇りを取り、磨いていくとなんだか気分まですっきり晴れる感じがします。

五徳や換気扇、冷蔵庫などひとつひとつがすこしづつきれいになる・・・・・とても気持ちがいいです!
ディスプレイや、飾るといった見た目パッと変わることも素敵なことですが
日々の生活をきちんとする、お掃除・おかたづけを心がけることって
本当に大事だな~と思った充実したお休みでした・・・。

f0340921_16302561.jpg
f0340921_16302224.jpg
f0340921_16302207.jpg

# by naturalwarmth | 2014-08-07 16:55 | Comments(0)

グリーン、箱いっぱい入荷!

人気のエアプランツ、チランジアウスネオイデスにキセログラフィカ、
コウモリラン、ディスキディアヌンムラリアなど入荷してきました!!
元気いっぱいの、グリーンたち・・・・・。
今なら選びたい放題です(笑)

f0340921_16384672.jpg
f0340921_16384667.jpg

# by naturalwarmth | 2014-08-03 18:30 | Comments(0)

手をかける・・・・・。

店内の『レザーバブーシュ』のクリーニングとお磨き。

くすんだカンジの革が、きゅっきゅっって磨いていくとなんともいえないいいつやがでてきます。
今回作業していたスタッフも、『なんだか手をかけると、愛おしくなってくる~!』と、
いいながらやっておりました(笑)
さっきまでと同じ『モノ』なのに、なんだか生き生きしています!

手をかけてやることで、長くもちそのもののよさがでてくる・・・・。
そんなアイテムをこれからも、提案していきたいと思います!

f0340921_13480202.jpg
f0340921_13480635.jpg

# by naturalwarmth | 2014-08-02 14:00 | Comments(0)

夏真っ盛り!

本日、ナチュラルウォームスの店舗はお休みいただいております。
・・・・が、この暑さとお天気。もちろん、水遣りその他こまごまと作業があり出勤です~。

そうそう、立派なソテツ↓ 入荷してます(笑)

f0340921_13591731.jpg


外のグリーンたちも元気いっぱい!!
水切れさえしなければ、たくましいものです・・・。


f0340921_13591739.jpg

また、明日からの営業日 皆様お待ちしてます~!!


# by naturalwarmth | 2014-07-31 14:07 | Comments(0)

チランジア ウスネオイデス ロング!

全長1.5mもある立派なウスネオイデスです。
ウェブスタッフの通称:コハマさんは、店に来るたびに
うぉしゃうぉしゃ、とかわいがり『今日もげんきじゃの~!!』と声をかけてます 笑

ナチュラルウォームスのWEBSTOREにもアップしました!

f0340921_17590353.jpg

# by naturalwarmth | 2014-07-27 19:46 | Comments(2)

商品入荷!

久しぶりにイラン手吹ガラス、チャイグラス、アルミトレイが入荷です。
ひとつひとつ、気泡が入っておりビミョーに形がひとつづつ違うゆるい感じが味です。
涼しげで、キッチンではもちろんエアプランツを飾ったり砂や貝を入れて
庭の野花や、ミントなどを切って生けてもおしゃれです!

f0340921_14330571.jpg
その他、人気のスタンレークラシックボトルにストロー革手つきかごも入荷しています!
この暑い時期、お茶やペットボトルを持ち歩くのにも涼しげで
ワンピースに下駄などとのコーディネートにもGOOD!!
そして、イベントや野外でも大活躍です。

今年は、熱中症で倒れるひとが多いそうなので、水分をこまめにとって
木陰などで休憩しながら気をつけてお過ごしくださいね・・・・。

f0340921_14330521.jpg
f0340921_14330563.jpg

# by naturalwarmth | 2014-07-26 19:29 | Comments(0)


日々の出来事&フォトアルバム


by naturalwarmth

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像一覧

LINK

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

カテゴリ

全体
日々のこと
お知らせ
写真

最新の記事

今年の夏は・・・。
at 2017-08-02 16:11
夏も本番!暑さにもマケズ・・・
at 2017-07-22 17:06
紫陽花のシーズン到来♪
at 2017-06-14 18:33
あったかくて、気持ちいい~♪
at 2017-04-24 10:35
植物に出逢う旅 沖縄 <最終回>
at 2017-04-22 16:40
植物に出逢う旅 沖縄3
at 2017-02-18 10:53
植物に出逢う旅 沖縄2
at 2017-02-17 15:25
植物に出逢う旅 沖縄1
at 2017-02-16 18:17
2017 今年も宜しくお願い..
at 2017-01-06 19:16
実りの秋
at 2016-09-25 18:44
不安定な天候・・・
at 2016-09-07 19:02
なんということでしょう・・・?
at 2016-08-30 18:26
夏・・・・真っ盛り
at 2016-08-12 17:07
室内での楽しみ・・・・・
at 2016-07-09 14:06
荒れる天気の中・・・・。
at 2016-06-25 14:09
新しい場所・・・・
at 2016-06-11 23:32
新緑の季節・・・
at 2016-05-27 19:09
雨降りつづき・・・
at 2016-05-10 18:45
もうすぐ、GW・・・
at 2016-04-23 19:09
ことばにならない・・・
at 2016-04-21 15:08